565530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コヤマムツオの書籍出版コーディネートブログ

コヤマムツオの書籍出版コーディネートブログ

この魔法の言葉でヨクナル!

☆メルマガ、楽天日記、読んだ書物で出会った
 あなたも私も「もっとヨクナル言葉」記します。


●できるだけビッグな欲望を持ち、途方もない夢を描く、そして「自分は必ずこの夢を実現できる」と信じる。それこそ「力」です。そういう力のある人こそがビッグな成功を収めるのです。            佐藤富雄


●必要なのは、快と幸福を求め続ける欲望です。その欲望が強ければ強いほど、ビッグな夢が生み出され、行動が促されます。そしてビッグな快とビッグな幸福に彩られた、ビッグな人生をつくっていきます。   佐藤富雄


●あれほどスムーズにことが運んだのかというと、私がそれを不可能とは考えなかったからです。「可能だ」という考えやイメージは、確信という情報となって農の中に配線されて生きます。そうした脳の仕組みや、脳と身体に制御関係について熟知していましたし、勝ち組遺伝子をONにすることで、どんな夢も実現できるとわかっていたからです。          佐藤富雄


●人は無心で何かを行うほど絶好調を体験しやすい。無心の状態にあると「見込み」の世界に堂々と足を踏み入れることができ、望むことを全て現実にしてしまう力が発揮されます。                佐藤富雄


●もし成功を望むなら、もし全ての目標を達成したいなら、
 成功とはプロセスであり、生き方であり、心の持ちようであり、
 人生の戦略だと心得なければならない。」 アンソニー・ロビンズ


●「まだ青いうちは成長する。成熟するとあとは腐るだけだ。」
           マクドナルドの創始者 レイ・クロック


●「生きるのに忙しくない奴は、死ぬのに忙しい奴だ」
                  ボブ・ディラン


●「だから、うんと純粋に、子供のように遊んで楽しんだ人が勝つ!」

 そう私は断言します。

「やめろ」と言われても面白くてやめられないほど楽しい遊びがひとつでもあれば、それだけでもう大丈夫。
脳はベータエンドルフィンとネオテニーの両輪で動き、その相乗効果がどこまでも続くのです。
              佐藤富雄「ネオテニー・成功脳」日記より



●ブルース・リー(映画俳優、武道家、東洋思想の哲学者)

「不可能を可能にする! 」

自分の中に、信念よりも大きく、熱望よりも大きく、自信よりも大きく、決意よりも大きく、そして 夢よりも大きいものがあるのを感じるんだ。それらは個別のものではなく一つの総体であり、これが 神といえるかどうかは別にして、偉大なる未知の力、ダイナミックな何かを自分の中に感じるんだ。

この感覚は言い表せないし、何かに例えられるものでもない。何か強い感情と信念が混ざり合ったと いうか、それよりも遥かに強い感覚なのだ。水たまりに小石を落とすと、波紋が広がりやがて全体に 及ぶ。

私が行動計画を立てるときに起こることは、丁度そういった感じなのだ。自分の考えを丁度そ の場で未来に投影できるのだ。私には先の状況が見える。そう簡単に落胆することはないし、障害を 乗り越え、挫折に打ち勝ち、不可能が可能になることを思い浮かべるのだ。
    --The warrior within (ブルース・リーノーツ) 福昌堂


●★目標!・1日10人の人に「ありがとう」と言い、10人の人から「あり  がとう」と言われること。
 ・たまにはストレス発散のケンカや破戒活動もすること!
                        by 栢野 克己氏 


●しかし、私は「稼ごう、稼ごう」と思って働いていたわけではありません。
私を動かしていたのは、大きな夢をインプットされた「成功脳」でした。

「次はこういう艇が欲しいな」
「次はこんなことをやりたいな」

そういう夢をいつも思い描いていた結果、着々と実現の段取りができていったのです。

仕事で大きな収益を上げるチャンス。
願ってもないような良い不動産物件を紹介してくれる人物。
造船メーカーとの出会い。

必要なときに必要な人や情報がちゃんと現われて、夢の実現を後押ししてくれました。
「成功脳」の威力は、こんなふうにして発揮されます。

ですから、「夢が先か、お金が先か」と問われれば、私は躊躇することなく「夢が先だ」と答えます。
              2005.7.14 佐藤富雄氏のBlogから


●もう少し、精神的ゆとり、柔軟性が欲しいね。
世の中、自分の思い通りにはいかないんだよ。
半分達成できれば、大成功!!
このくらいのおおらかさが必要だよ(^^)
仕事の成功も、失敗も、自分の能力や、努力だけではどうにもならないこともある!!運や偶然にも左右されるんだ。
この運や偶然をガッチリ、掴めばいいんだよ。仕事は厳しく、しかし懸命に努力した結果は、半分でOK!!この精神がイザという時の団結を生むんだ!!

                  by 市川善彦=よびりんさん!
           

●「商人はワンパターン」

 商人は笑顔しかないんだよ。怒った顔もなければ、泣いた顔も
 ない。役者なんて、いろんな役やらなければならないんだよ。
 商人はワンパターンでいいのに、なぜできないんだよって。
 役者だと思ってみろよって。役者なら、どんな役だってやるん
 だよ。商人は、笑顔しかないんだよ。

 (『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』(三笠書房)より)


●メルマガ 必読!【宝地図】夢を叶えた88話2/15号より

松下幸之助さん・吉川英治さんなどに影響を与えた指導者・
後藤静香さんの遺した詩があります。
----------------------------------------
【第一歩】

 十里の旅の第一歩
 百里の旅の第一歩
 同じ一歩でも覚悟が違う

 三笠山に登る第一歩
 富士山に登る第一歩
 同じ一歩でも覚悟が違う

 どこまで行く積もりか?
 どこまで登る積もりか?

 目標がその日その日を支配する。
                       (後藤静香)


●メルマガ【Dr.佐藤富雄のいろいろ最新情報】第8号より。

 「今日の楽天思考」

 もし、誰か友人が心配事や悪いことが起きて困っていたら、こんな言葉を
 プレゼントしてみませんか?

 1.自分に起きることは、いかなることも自分にプラスになる
 
 2.自分に起こることは、いかなることでも自分で解決できる
   (自分で解決できないことは、起こらない)

 3.自分に起きた問題の解決策は、思いがけない方向からやってくる

 
 とにかく一日一回でも唱えればいいんです。序々に安定した精神状態を
 つくっていけるでしょう。

 アメリカのミシガン大学が行った調査で、心配事の80%は実際には
 起こらないと発表されています。

 心配ばかりして「骨折り損のくたびれ儲け」ではなく、
 この法則で「楽天思考」を身につけてしまいましょう。 
                     以上引用 2005.2.10



© Rakuten Group, Inc.